GUIDEお買い物ガイド

商品の配送について

一部地域(中継地域)は、送料以外に中継運賃が加算されます。

ビジネス便

配達時間の指定はできません。ご了承ください。

お届け先の宛名には個人名だけではなく、店舗名または事業所名までご記入ください。
個人名のみですと、個人宅への配達とみなされ、営業所止め扱いとなります。

お客様ご不在の場合は、運送会社の最寄りの営業所止めとなります。
荷下ろしについてはお客様で人員を確保し、行っていただくようお願いいたします。
配送員はお手伝いをする事ができません。予めご了承ください。

営業所止め

営業所止めの場合は発送後、運送会社の営業所止めとなります。
店舗軒先までのお届けはできません。お客様自身で営業所までお引取りに行っていただく必要がございます。
重量物についてはお客様で人員の確保をお願いいたします。
積み下ろし等はお客様ご自身の責任のもと行って下さい。

個人宅へのお届けについて

個人宅へのお届けについてはヤマト運輸らくらく家財宅急便でのお届けとなります。

らくらく家財宅急便の料金については料金表、また、らくらく家財便の詳細については、ヤマトホームコンビニエンスのホームページをご確認ください。
http://www.008008.jp/transport/kazai/(直リンク先を見られない場合はURLをコピーしてご参照ください)
配送については、上記を十分ご了承いただいた上、ご購入ください。
商品出荷後、別途費用が発生することによるキャンセル・返品の場合は、お客様の都合によるキャンセルとし、お支払い金額より往復送料・システム料・返金時の振込手数料を差し引き返金させて頂きます。

荷受けの注意事項

車上渡し(トラック荷台でのお渡し)の注意事項

お客様ご自身でトラックの荷台上から、商品の荷降ろしをして頂く方法です。
トラックのドライバーは一人で運送しております為、弊社との契約上、「荷降ろし」および「搬入」等のお手伝いはできませんのでご了承ください。必ず力のある荷受人(荷降ろし作業員)を複数名(運べる人数)の手配をお願い致します。
※ 商品は「業者便」での発送となります。通常の宅急便とは扱いが異なりますため日時指定はお受け出来ません。
発送後にお問い合わせ番号をお知らせいたしますので、到着日はお客様でお問い合わせ頂きます様お願い申し上げます。
※ 再配達費用などは弊社では負担致しかねます。
※ 荷受け出来ずに返品キャンセルになった場合は返送料や各種掛かりました手数料を引いた額の返金となります。
※ トラック横付け(高さ3m進入可)できる場合に限ります。トラックが軒先に横付けが出来ない場合や、アーケード等で運送会社が入れない(道路幅、人通りの多さなどで危険など)と判断した場合は、トラックの停車できる場所でのお渡しになります。
※ 高さがある商品は、横に出来ないため立てた状態のまま配送車から荷降ろして頂きます。
※ 大きな施設・建物の場合(大型店舗・学校など)、配送業者指定の場所での荷台渡しです。
※ ドライバーは●階へ商品の移動、「搬入」のお手伝いも出来ません。ご了承下さい。

軒先配達(軒先でのお渡し)の注意事項

弊社スタッフ1名が配達にお伺いいたします。
お客様に荷下しのお手伝いをお願いする場合がございます。お手数をお掛けいたしますがご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
搬入は致しません。配達車両のゲートから降ろした所での商品お渡しが基本です。
店内・建物・施設内部には運びませんので、必ず力のある荷受人(荷降ろし作業員)を複数名(運べる人数)、もしくはフォークリフト等ご手配をお願い致します。

下記は重要事項です。ご回答頂いた後に、配達費をお見積りいたします。
荷下ろしについてはお客様で人員を確保し、行っていただくようお願いいたします。
配送員はお手伝いをする事ができません。予めご了承ください。
※ 軒先まで車両が進入でき、かつ停車可能な場所であることに限ります。
※ 車高3mです。道幅2.5m以下 高さ3.5m未満のガード等は進入不可です。
※ 最低ラインとして、道幅2.5m~3m程度(人、自転車、ベビーカーなどが通れるくらい空く事)、高さ3mの車両が入れる(入れない場合どれくらいまでの高さなら通れるか 教えて頂ければ通れるか確認致します)この条件に満たない場合広い通りでのお渡しとなります。
※ アーケード等で配達車両が入れない(道路幅・ガードレール・段差など物理的条件、また人通りが多く危険など)と判断した場合はアーケードの外、且つトラック停車可能な場所でのお渡しとなります。
※ 物理的、法律的に入れないところは不可、また著しく道が狭い場合は進入不可扱いです。
■以下の条件に限り数メートル程度なら動かせる場合もございます。製品により対応できない物も御座いますので必ず事前にご相談願います。
  • トラックから移動場所までが一切段差無いこと(勾配のきつい坂も不可) 2cm以上は段差とみなします。電源ケーブルなどはどかしてください
  • 台車に乗せたままで高さがクリアできること 移動に関しては最低でも寸法上の製品の高さ+3cm以上のクリアランスが必要です。
  • コンクリートまたはアスファルト、タイル等硬質の地面であること 土、砂利、砂等、舗装されていない場所は不可です。
  • 降ろす場所、そこまでの通路に養生が必要な場合はすでに養生されていること。汚れるから台車が入れないなどの場合はゲート降ろしまでになります。
現場についた時点で確認いたしますので、事前連絡で段差等無しで承っていた場合でも配達時上記条件を満たさない場合は トラックから降ろした所での引渡しとなります。
また、以前下記のようなトラブルがございました為、必ずご確認ください。
状況によっては商品を持ち帰る事がございます。持ち帰り・再配達の場合、新たに同額の費用がかかりますのでご注意下さい。
  • 現場に1人しかいないので動かせないので移動の手伝いが必要になる。
  • 軒先渡しの話が伝わっておらず搬入までないと困ると揉める事になる。
  • お約束の時間に何らかの事情によりお店(現場)に受け取り(移動)させられる人がいないから店内・施設内に入れてほしい。
  • 車両から降ろした所に置いておけない場合(ビルや他の店舗の妨げとなる入り口等、但し許諾が得られている場合は除く)

搬入配達の注意事項

弊社スタッフ2名が配達にお伺いし、2名で可能な所まで搬入致します。
ご希望の場合は下記電話番号までお問合せ下さい。
0120–500-747


下記(1)~(8)は重要事項です。すべてご回答頂いた後に、配達費を簡単なお見積りをお伝えします。
【 重要事項 ※必ずご回答下さい 】
  • 搬入口までトラック車高3mを横付け可能でしょうか。幅2.5m以下 高さ3.5m未満のガード等は進入不可です。 ガードレール等ある場合は詳細をお知らせください。
  • 搬入作業中トラックを停車しておけますでしょうか。
  • 搬入間口や搬入路は狭くありませんでしょうか。 ※台車に乗せて移動させますので、最低でも寸法上の製品の高さ+3cm以上のクリアランスが必要です。
  • 搬入口から設置場所まで階段など段差は御座いますでしょうか。 ※2cm以上は段差とみなします。電源ケーブル等は予めどかしておいて下さい。
  • お届け先が1階ではない場合、搬入用のエレベータは御座いますでしょうか。
  • カウンター越え等御座います場合詳細をお知らせ下さい。
  • 台車などの傷が付けられない通路の場合は別料金になりますので詳細をお知らせ下さい。
  • 搬入に際してのご要望・注意事項など御座いましたら詳細をお知らせ下さい。
※搬入は設置場所に置くまでの作業になります。
※取り付けや設置工事等は一切お受け出来ません。

店頭にて引取りの注意事項

商品は清掃および最終動作確認後のお渡しとなる為、落札後およびご注文後すぐのお引取りはお控え下さい。
1~2日前までにお引取り予定日時をご相談下さい。
【お支払いにつきまして】
・代金のお支払いは、なるべく事前振込みでお願い致します。

送料について

商品の大きさ、重量等によって送料が異なります。
最終的な送料については当社からのご連絡をご確認いただけますようお願いいたします。

店頭での受渡について

  • 店頭での商品お受け渡しの場合、現品のみのお渡しとなります。
  • 商品受渡の前に、動作の確認を再度行っております。お引き取り頂く場合には、前もってご連絡いただく必要がございます。

営業時間について

■電話対応(ご質問への回答、注文後のご連絡など)
AM10:00~PM7:00
※水曜日はお休みをいただきます。
  • 基本的に商品配達の時間指定はお受けできません。
  • 発送前の商品テストや梱包で発送まで日数かかります。
  • ご入金後、配達指定できず希望日に到着しないのでキャンセルになった場合、返金の際の弊社の振込手数料を引いた額の返金になります。

荷受け後のお願い

当日中に、商品の状態をご確認下さい。
※荷物を受取り後はその場もしくは当日中に梱包を解き、外的な損傷(傷ヘコミ)が無いかご確認をお願い致します。

万が一破損等があった場合、必ず0120–500-747にご連絡をお願いいたします。
ご連絡が翌日以降になりますと、対応が難しくなってしまいますので何卒よろしくお願いいたします。
また、到着後どのような理由であれ到着日の翌々日以降に破損等(製品の不良ではなく物理的な破損)確認された場合一切対応ができません。

お支払い・お取り置きについて

合計金額お知らせ後、1週間以内にお振込下さい。
お振込みによる入金が1週間以内に確認できない場合は、ご注文者都合によるキャンセル対応となりますのでご注意下さい。

商品お取置きは対応させて頂きますが、1週間以内にお支払いをお願い致します。

領収書について

各金融機関での振込の控えを代わりとさせて頂きます。

弊社では、基本的に領収書の発行を行っておりません。
各金融機関が発行する振込明細書をもって領収書に代えさせて頂きます。

【ネットバンクをご利用の場合】
振り込み決済が完了した画面をプリントアウトして領収書としてお使い下さい。
上記以外に領収書が必要な場合は、その旨をお知らせ下されば対応させて頂きます。

初期不良や返品・返金について

初期不良の商品への対応は商品到着後一週間までです。(消耗品除く)
上記の期間での返品に関しては、商品代、送料、振り込み手数料等の返金にて対応させて頂きます。
※注意事項
「1ヶ月保証」と記載されている商品に関しましては、あくまで修理の保証期間です。
返品は商品到着後、1週間以内の初期不良のみとなります。
商品到着後は、1週間以内に必ず通電、動作テスト等を行ってください。

お客様の都合による返品はお受けできません。
(特例などで返品可になった場合も、その際発生する送料や手数料はお客様のご負担になります。)

以下の場合、返品の対象にはなりませんのでご注意ください。
  • 初期不良対応期間を過ぎた後(1ヶ月後など)、工事の関係で昨日初めてテストした、動かなかったので返品したい。 ※この場合、初期不良期間を過ぎておりますので一切の対応不可です。必ず一週間以内に、商品に問題が無いかご確認ください。(テストできる状況になってからご注文をお願いします。) なお、1ヶ月保証(修理の保証期間)付きの物に関して、初期不良期間を過ぎていても修理の保証期間内の場合は基本修理対応にはなりますが、状況により返品にて対応させていただく場合がございます。
  • 不良などの理由で返品後、万が一故障箇所が見当たらなかった場合 ※そのまま折り返しご返送させて頂きますので予めご了承下さい。
  • 値下げ交渉で商品をご注文された場合 修理の保証期間が適用されません。商品到着後、1週間以内の初期不良のみの対応になります。
■保証期間内の修理・パーツご購入について
上記の期間での返品に関しては、商品代、送料、振り込み手数料等の返金にて対応させて頂きます。

【弊社にご連絡なく修理・パーツの購入などされた場合】
保証期間内においても、ご相談無しで修理等された場合の修理代金等は、返金対応致しかねます。
必ず一度弊社にご連絡いただけますようお願いします。
修理対応は、商品代金の半額が上限です。修理費用が商品代金の半額を超える場合は返品対応となります。(半分未満でも商品により返品での対応となる場合がございます。)

【商品到着後1週間以内の初期不良は対応いたします。】
初期不良以外の理由での返品・交換等は基本的には受け付けておりませんが、ご相談後返品可能となった場合、往復送料や各種手数料、返金の際の弊社振込手数料などを引いた金額での返金になります。

■免責事項
初期不良等が発生した場合でも当方で対応する保証は、商品代金以内での補償となります(返金)。 なお、保証範囲は商品に対しての保証となります、取り付け等の工事費用に関しては一切負担いたしかねます。納期遅れ・故障や破損等による出荷不能となった場合の工事費・内容物(工事の遅れ・営業できないので困る)などに 関する補償は一切致しません。出荷不能の場合は商品代、送料等の返金にて対応させて頂きます。